サービス一覧

主なサービス内容

施設サービス計画の作成

施設サービス計画の作成

ご入居いただいてから、ご利用者の体調や現在の状況などを確認・考慮し、最適なサービス計画を作成します。お体などに無理なく、ゆっくりとした生活リズムの妨げにならぬようご利用者の意向に配慮したサービスの提供を行っております。
生活相談援助

生活相談援助

ご利用者に、より豊かな日々を楽しんでいただくために、専門資格を取得した生活相談員や介護支援専門員が、生活相談援助を行っております。介護に関するご相談等ございましたら、お気軽にお声がけ、ご連絡ください。
機能訓練

機能訓練

ご利用者お一人お一人に合わせた、日常生活動作の補助や訓練を行い、より良い毎日を送るための機能回復・維持のお手伝いをさせていただきます。また、体調不良などの際は、調整させていただくことがございます。
介護サービス

介護サービス

ご利用者にご満足いただける介護サービスの実現のため、所内環境の整備やサービス内容の見直しにも力を入れています。また、より専門的で質の高いサービスを実現するため、積極的に職員の研修支援を行っております。
健康管理(内科・口腔ケア・肺炎予防・精神科・往診)

健康管理(内科・口腔ケア・肺炎予防・精神科・往診)

最新のIT技術を導入することで、ご利用者の生活リズムやメンタルケアにも配慮しつつ、より詳細な健康情報・記録を集め共有、適切に健康管理を進めております。
入浴

入浴

週2回を基本とし、それ以上については施設サービス計画に応じて行います。また、体調不良等によっては調整させていただく場合もございます。
お食事・おやつ

お食事・おやつ

嗜好にできるだけ配慮いたしますが、基本額以上のご要望については自己負担していただく場合があります。ご自宅からの持ち込みに関しては、健康管理上お断りさせていただく場合がございます。また、月1回季節等に応じた行事食を提供しております。(写真は敬老の日メニュー)
看取り介護

看取り介護

病状の改善が見込まれないご利用者に対して、医療行為は行わず、人生の最期の時までその人らしさを尊重し、ご家族やスタッフなどの見送りによって最期の時を迎えていただくケアです。 ご家族のご希望により実施いたします。

年間行事予定

1月 初詣、獅子舞
2月 節分豆まき
3月 ひな祭り
4月 お花見
5月 外出レクリエーション
6月 歌の会、居酒屋
7月 七夕
8月 夏祭り
9月 敬老会、お月見
10月 バザー
11月 寿司パーティー
12月 クリスマス会、餅つき